新・進撃の巨人党

最近熱い展開が続いている『進撃の巨人』を中心に、好きな漫画やアニメの感想、考察などを綴っていきます(=゚ω゚)ノ

ジークの脊髄液入り兵器と、コニー巨人化 の可能性について【進撃の巨人 最新110話 ネタバレ考察】

 

進撃の巨人最新110話からの考察です☆|д゚)

 

※ 未読の方はネタバレご注意を。

 

今回はジークの脊髄兵器と、コニー巨人化の可能性について(๑–̀ω–́๑)

 


 

ジークの脊髄液入り兵器』が使われる可能性



110話の冒頭で、ジークの脊髄液を使ったガス兵器の存在が明らかになりました!


これはかなり強力な武器ですよねぇ…。


これで証明されたのは、ジークの脊髄液ほんの少しで大量の巨人兵器が作れること。



これはパラディ島で再び使われる瞬間が出てくるのではないかと思っています。



以前ニコロの酒 ジークの脊髄液入り説を書きましたが、一連の流れは巨人兵器が使われるフラグなのかなぁと💦



リヴァイの監視から逃げるには、リヴァイが他と戦わないといけない状況を作るのが一番ですからね(;'∀')

 

このままエレンがジークと合流すれば、エレン+ジーク+復権vs リヴァイ

 

リヴァイの周りにいる兵士達の中にもジークの脊髄液入りワインを飲んでいる人がいて、突然ジーク叫び出す展開があるかもと思いました。。

 

これまでは正体不明の巨人と戦う構図でしたが、自分の周りにいる人達が巨人になったら、さすがのリヴァイもいつものように殺せない気がします…

 

いきなり周りが巨人化し、その隙を見てジーク達は逃げるか、もしくは脅しや取引きに使ってくるかもしれません。。

 


コニーの巨人化



今月は何故かジャンとコニーの姿がありませんでした。


緊急会議にも。


それより大事な任務があったと考えたら、復権派をすでに追っているんじゃないでしょうか…?

フロックを牢に入れたのはジャンみたいですし、脱獄したことにいち早く気づいたのかもしれません。



ここから先ほどの考察と合わせて、頭をよぎった最悪の予想が一つ…。


ニコロのワインにジークの脊髄液が含まれていた場合、109話では至るところにワインが仕掛けられていました(;´Д`)


104期が話していたシーンにも、ワインが象徴的に描かれていたような気がします。

そしてあの時一人冷静じゃなかったのは、コニー…。

みんなが帰ったあと、ワインを飲んでいてもおかしくありません。。



ラガコ村の話が出てきましたが、コニーは母親と同じように巨人化させられる未来があるんじゃないかなぁと( ;∀;)

リヴァイかハンジ達と合流したあと、コニーは巨人化する展開がありえそうな気がします…

 

コニーが巨人化し、最終的に仲間が・・・ジャンがコニーを殺すなんて悲劇なくはないかも…?(´;ω;`)


www.naaabo7.com

www.naaabo7.com

 

 

 


www.naaabo7.com