新・進撃の巨人党

最近熱い展開が続いている『進撃の巨人』を中心に、好きな漫画やアニメの感想、考察などを綴っていきます(=゚ω゚)ノ

【アニメ 進撃の巨人 第48話 傍観者】エンドロールが神!!(´;ω;`) カルラの愛と、エレンの天使さに泣けた一話。。( ノД`)《ネタバレ感想》season3 11話

 

TVアニメ『進撃の巨人season3 (#^.^#)

アニメの実況感想を綴っていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

www.naaabo7.com

www.naaabo7.com

 

第48話 「傍観者」 (season3の11にあたります)

 
 
 

【アニメの感想】

 

冒頭は孤児院で子供たちの面倒を見るヒストリア。

 

クリスタの時みたいに明るさを取り戻していて更に可愛いです(#^.^#)

 

ジャンのゲス顔w

 

エレンと話している時に顔を赤らめるヒストリアを見て、二人ともお似合いだなぁ~と思っていたら・・・

 

突然出てきたミカサに笑うw

 

ミカサ「私のエレンに何してるの・・・?」

って顔に書いていました。笑

 

アニメを見て、ここでサネスが解放されてたことに初めて気づいたよΣ(・ω・ノ)ノ

全てふっきれたような優しい顔になっていましたw

 

そして対巨人兵器が成功した時のハンジいいぃぃぃぃwww

 

ハンジ「いいぞー!!これなら兵士が戦わなくても巨人を倒していけるー!!!!日中フル稼働で巨人伐採しまくりの、地獄の処刑人の誕生だぁぁぁぁぁぁぁ」

 

原作よりはるかにテンション高い!!子供みたいな無邪気さ!!笑

アニメならではのハンジも好きです(*´ω`*) 

 

そして、マルロの「むふふ」のシーン!

原作サシャの「こいつはオカッパ野郎ですね…」はめちゃ笑いましたw

 

ここでフロックが登場!!

 

髪型・・・あれ・・・どうなってるの??(;'∀')

 

顔はイケメンなのにw

フロックはアニメで出番が増えそうですね。。

 

ミカサに「おしゃべりはやめなさい」って言われた後の、「ごめんな…ミカサ」ってエレンの台詞だったんですか!?Σ(゚Д゚)

原作を見る限り、回想シーンのグリシャの発言に見えたけど・・・

 

このあとの、キース教官のところに行くぞ!のシーンは原作で一番笑ったところなんですが、カットになっていましたねー( ;∀;)

でもあの面白さはアニメだと表すのが難しいんでしょうね。。(^^;

 

そしてここから一気にシリアスモードに!

 

キースの回想シーン・・・。

 

グリシャは常に叫んでるイメージでしたが、普段はかなり温厚そう。笑 

若いカルラがまんま女版のエレンでめちゃ可愛い!!Σ(゚Д゚)

 

キースは進撃では珍しいくらい人間味をおびていて、調査兵団の団長は荷が重かったのが伝わってきますね・・・

それに比べてエルヴィンは、すでにカリスマ性が見えています。笑

下にはリヴァイやハンジ達もいて、キースは常に劣等感に苛まれていたのでしょうね。

 

そして突然出てきた子供エレンが天使過ぎる♡♡( *´艸`)

カルラの髪食べてるし!!笑

 

本当にもう可愛すぎて、カルラの言ってることがよくわかる。。

 

そういえばエレンが巨人化した時に、キースが「雷?」って言っていましたが、この世界って雨降ってるシーンあったかなぁ・・・

雪はユミルとクリスタの時に出てきましたが、雨の記憶がないんですよね。

 

回想シーンは一旦終わり!

 

ハンジ「あんたの劣等感なんてどうでもいい。現実から逃げるな。公に心臓を捧げるとはそういうことだろ!!」

 

カッコいいです、ハンジさん♡( ノД`)

 

でも今回ばかりはキースの人間的な部分も、理解できますね… 

 

 

そしてここからの演出が神!!!!( ゚Д゚)

 

カルラ「特別じゃなきゃいけませんか?私はそうは思っていませんよ・・・

少なくともこの子は偉大になんてならなくてもいい。人より優れていなくたって・・・」

 

EDのBGM入り・・・

 

カルラ「だって見て下さいよ・・・こんなに可愛い。だからこの子はもう偉いんです。」

 

「この世界に生まれてきてくれたんだから」←天使な顔

 

昔のアニメのヒロインみたいな声で、映画感がすごいです・・・

 

自信をなくしていたエレンが母の想いを知り、その思いを噛みしめて、最後にほんの一瞬笑ったような表情をして前を向くエレン・・・

 

泣ける!!(´;ω;`)

 

何この演出、鳥肌たった・・・

 

毎回言いますが、進撃のアニメは本当に映画です!!( ノД`)

 

エンドロールはエレンが調査兵団に入ったばかりの頃の真実と、キースの語り・・・

 

そのままの流れで、次回『奪還作戦の夜』!

 

もう来週も絶対おもしろいです!!(*ノωノ)笑

 

 

 作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

 

www.naaabo7.com

www.naaabo7.com

shingeki.tv