新・進撃の巨人党

最近熱い展開が続いている『進撃の巨人』を中心に、好きな漫画やアニメの感想、考察などを綴っていきます(=゚ω゚)ノ

アニメ見てて良かったなぁ~と実感した回♡(*´ω`*)笑 アニメオリジナルの設定が面白い!!【アニメ 進撃の巨人 第45話 オルブド区外壁】《ネタバレ実況感想》season3 8話

 

 

TVアニメ『進撃の巨人season3 (#^.^#)

 

アニメの実況感想を綴っていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

www.naaabo7.com



第45話 「オルブド区外壁」 (season3の8にあたります)

 

 アニメ観るなら<U-NEXT>

 

【アニメの実況感想】

 
冒頭からモブリット出現ヾ(*´∀`*)ノ
 
さすがに前回ハンジを庇うシーンはありませんでしたが、ちゃんと助けに来てくれましたねー!!((( *´꒳`* )))
 
分隊長!生き急ぎ過ぎです!!」
 
…って駆けつけた瞬間を見たかった( ノД`)笑
 
 
アニメでは原作になかった、エレンにたどり着くまでの流れが描かれていました(/ω\)
 
リヴァイ「アルミン!モブリット!お前たちはハンジを外へ連れ出せ!!」
 
このシーン見れただけで、アニメを見た甲斐があるw。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
そして他のみんなはエレンの元へ到着! 
 
あのエレンが弱気な発言しながら号泣するとか、コニーもジャンもびっくりしただろうな、、(;^ω^)
104期の絆がひしひしと感じられる場面。。
 
 
前から思っていましたが、兵長は人の名前を呼ぶ時舌巻きますよねw
今回特に。笑
でも「ぇエレン」っていう言い方、好き♡|д゚)
 
硬質化の瞬間ってこんな激しかったんですねw(゚Д゚≡゚д゚)
 
ヨロイブラウンの瓶とか、液を飲んだら硬質化出来たとか、謎が多いシーン・・・
 
 
ケニーの部下達が死ぬ瞬間は、意外とあっけなかったな。。
 
 
ところでハンジは、気を失いながら走れるものなの!?Σ(゚Д゚)笑
 
 
原作のリヴァイは無表情でしゃべるのでそんなに思わなかったのですが、アニメ見てたら…兵長
 
硬質化出来たエレンのことめっちゃ褒めるやんw(*/ω\*)
 
言い方は回りくどいけど、リヴァイなりにかなり褒めちぎってる感じで…
 
何気ないリヴァイの優しさが好きです♡♡(о´∀`о)
 
 
サシャの方言は、吹き出してしまったw
サシャってもっと可愛い声のイメージでしたが、銀魂のさっちゃんといい…小林ゆうさんが担当すると、面白さが際立ちますよね。笑
 
 
エレンに手を差し伸べるアルミン…
今見るとこの頃って本当平和だったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
エルヴィン来た時の弱々しく手を上げるハンジが可愛すぎる♡(´;ω;`)
エルヴィンはもっと気にしてあげて!!笑
 
そしていつものテンションじゃなく冷静に話し出すハンジの姿は、カッコいいというギャップ…
性別という概念を超越してる…(*ノωノ)
 
 
ヒストリア「お父さんに嫌われたくなかった」
 
このあたりのヒストリアの言葉は、エレンが惚れてもおかしくないくらい健気ですよね( ;  ; )
エレンがヒストリアのことを気にかけてあげるようになったのも、納得。。( ;∀;)
 
 
そしてここで「女王になれ」のシーンなのかーーー!!Σ(゚Д゚)笑
 
原作の方も好きでしたが、こう見るとアニメの展開の方がしっくりくるかもw
 
この改変は面白いですねー!!
この戦いが始まる前と終わったあとの、ヒストリアの変化がよくわかります。
 
原作では「無理ですっ!!」って完全拒否したヒストリアが、アニメでは自分の方から「わかりました」と。
 
穏やかで説得力のあるシーンになってて、原作とアニメで二度楽しめた感じがしました♡(#^.^#)
 
 
そのままの流れで、あの伏線の台詞も!
 
ミカサ「女王になったらあのチビを殴ってやればいい・・・」
 
唐突過ぎるチビ呼ばわりw
 
でも無事にリーブスの台詞、回収してくれましたねー!!
やっぱりあのシーンは絶対いりますよね!!
ちょっと安心しました(*´ω`*)笑
 
 
前回に続き、今回も素晴らしい一話だったなぁと( *´艸`)
 
王政打倒編はカットしまくりで不満言いましたが、このためのカットなら全然ありでしたよ。。ごめんなさい( ノД`)笑
 
 
毎回dTVかNHKで見てますが、今回でDVDが欲しくなってきました(#^.^#)
 
 
46話は先にリアルタイムで見ちゃったのですが、この流れからもっかい見てきます☆( *´꒳`*)੭⁾⁾笑