新・進撃の巨人党

最近熱い展開が続いている『進撃の巨人』を中心に、好きな漫画やアニメの感想、考察などを綴っていきます(=゚ω゚)ノ

イェレナの思惑『イェレナが王家の血を引いている説』で辻褄が合う…!?|д゚)【進撃の巨人 最新109話 ネタバレ考察】

 

さて、題名にも書きましたが今回はイェレナが王家の血を引いている可能性について書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

www.naaabo7.com

 

ジークがイェレナを助けた理由

 

イェレナの目的が語られた106話で、ジークがイェレナを助けたシーンが出てきました。

 

しかしジークはこれまで、パラディ島の住民を蹂躙したり、エルディア復権派を密告したり、目的達成のためならどんな相手でもマーレに尽くして戦ってきましたよね(>_<)

 

そんな厚い忠誠を見せ続けていたジークが何故、この時に限って敵国であるはずのイェレナを助けたのか・・・?

 

義勇兵を募りたかったから…というのも考えられますが、あの戦場でそれをなすにはリスクが高すぎる気がします。

義勇兵を募るだけならば、クルーガーみたいに軍の情報を使って仲間を集めていくことも出来るでしょう。

 

もしかするとイェレナの国には・・・

 

王家の血の存在があったのではないでしょうか??

 

86話で、ダイナは大陸に留まった王家の一族の末裔だと語られていました。

しかしダイナも知らないところで、他の地に逃れた王家の一族がいたとしてもおかしくない気がします。

 

軍にいたジークは他の王家の存在を探っており、イェレナが王家の血を引いていることを知って、マーレの侵攻時に気づかれないように裏で助けた出したのではないでしょうか…?

 

ジークに助けられた時イェレナが一人で船に乗っていたのは逃げようとしていたからであり、男みたいな髪型や格好は身分を隠すために性別を偽ろうとしていた・・・

 

なんて展開が出てきたらイェレナのこと好きになりそうですw|д゚) 

 

②エレンの単独行動

 

イェレナが王家の血を引いていた場合、獣の巨人を継ぐのはヒストリアではなく、

イェレナに継がせることでも、地鳴らしを起こすことが出来ます

 

当然今の兵団は怪しさ満載のイェレナに引き継がせようとすることはないと思いますが、

ヒストリアを犠牲にしたくないエレンにとってはどうでしょうか。。

 

ジークが元々イェレナに継がせようと考えていたならば、その計画にのるかもしれません。

 

ジーク達は市民や兵団の異端者たちを集めて『新生エルディア帝国』を復活に導き、

エレンを英雄だと崇めさせ、真の王家でもあるイェレナを即位させて大陸を支配しようとする計画を考えているのではないでしょうか。

 

それが実現出来れば、地鳴らしという手段を用いたまま、ヒストリアが犠牲になる道は避けられます。

 

またイェレナはジークの巨人を「神」と言っていたので、ヒストリアと違い巨人になることを望んでいる気がします。

 

更にエレンは、敵国に情を抱き出している他のみんなの甘さが危険だと思っており、

武力で他国を制圧する方法が自由への道だと考えたのではないでしょうか・・・

 

ジークやイェレナが、マーレは危険だと唆した可能性もありますね。。

 

③ピクシスの発言

 

ピクシスは以前「やはり見当たらんか・・・超絶美女の巨人になら食われてもいいんじゃが・・・」と話していました。

 

初登場時あたりの台詞ですが、私はそうなる気がして仕方ありませんw

 

ピクシスは他にも「美女の巨人」というセリフを発するなど、いつか「美女の巨人」が現れることを示唆しているようにも思えます。

 

そして109話では、イェレナに対して「美女と会話できる口実が出来て嬉しい」と話しており、ピクシスはイェレナのことを美女だと認識している様子・・・

 

何かとイェレナと接点が近いことからも、ピクシスは巨人化したイェレナに食われるのではないでしょうか!?|д゚)

 

③番が一番根拠ないですが、一番ありえる気がします…w

アニは美女の巨人じゃないの?と思っちゃいますが(;^ω^)

 

 

イェレナが王家の血を引いてるかどうかはまだわかりませんが、

イェレナが巨人の力を手に入れる展開はあると予想します(=゚ω゚)ノ

 

 

www.naaabo7.com

www.naaabo7.com