新・進撃の巨人党

最近熱い展開が続いている『進撃の巨人』を中心に、好きな漫画やアニメの感想、考察などを綴っていきます(=゚ω゚)ノ

【ハンター×ハンター 最新383話 ネタバレ感想】カチョウの能力が切な過ぎる…というか何この悲しい展開。。(´;ω;`)

ハンター×ハンター 最新383話のネタバレ感想です☆(=゚ω゚)ノ

 

※ 未読の方はネタバレご注意を!!

 

www.naaabo7.com

 

 

 

ハンター×ハンター 最新383話 『脱出』】

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇここでまさかのカチョウ死亡!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

前々回カチョウ死にそうやなって言ってたのが、前回で少し希望が見えてきたとこだったのに…

 

早すぎるよ…しかもかなり切な過ぎる展開に・・・。

 

ということで、順番に。。

 

 

まずは第一日曜晩餐のシーンから!

 

 

ここはネタの宝庫w( ノД`)

 

まずはバショウのフリースタイルバトルってwww

見てみたいわwww

 

イズナビはロック歌うし!B’zですね。笑

 

 

そして久々にビスケが登場‼︎

 

マラヤームの別空間に移動させる力で籠城していたよう。

 

演奏に参加した従事者はもう「こちら」には戻れないと。

 

ビスケはマラヤームに慕われていますね!年が近く見えますからねw

 

しかしこの雰囲気はマラヤームの死→ビスケぶち切れのフラグにしか見えない。。(^^;

 

そしと相変わらずビスケにキュンキュンしてる男…名前忘れちゃったわw

 

 

場面は晩餐会のシーンへ。

 

センリツ「本気で吹けば…聴く者の意識を3分間音の世界へいざなえる!!」

 

何気に強いですよね(;'∀')

 

カチョウ、フウゲツ、キーニは耳栓。

 

センリツが誘った先の、大地の見開きページの絵が壮大です。

王子みんな改心出来たらいいのになぁ…。

 

音楽は館内放送を通して全館に流れているので、警護の兵士達にも影響が。

 

その間にキーニがカチョウとフウゲツを救命ボートの発射場まで誘導!

 

救命ボートから、故郷のカキンをイメージして脱出を図るカチョウとフウゲツ。

センリツが全て考えた作戦の模様。

 

フルートを拭きながら、最後までカチョウの守護霊獣が現れなかったのを気にしているセンリツ…

 

キーニはこの犯行には「単独犯」であることが必要だと、自分が単独犯になることを名乗り出ており、カチョウとフウゲツを見送ったあとに自殺しました。

 

事故で死んだ妻と娘の元へいきたかった様子…。

 

最初に数字を言うのはハンターの符丁。

『数字の文節を拾え』

 

このセリフはセンリツだと思いますが、どういう意味なんだろ…。

 

このあと死亡フラグびんびんなカチョウとフウゲツの会話。

 

フウゲツ「もう離れ離れにならないよね?」

カチョウ「あたし達はいつでも一緒!2人なら平気‼︎」

 

しかしそう言った瞬間、カチョウは嫌な雰囲気を感じフウゲツの方を見ると…無数の手が。。

 

船から出るのは脱出ではなく、死だと気づきます。

 

急いで船に戻る扉を開けるように指示するカチョウ。。

 

しかしカチョウだけ、その場に取り残されてしまいます。

 

扉が閉まって心配するフウゲツですが、そのあと無事に出てきたカチョウ…!

 

作戦を立て直すために二人は元の寝室へ。。

 

ここでカチョウとフウゲツの、本当の能力が判明!!

 

カチョウもフウゲツも相互協力型の能力でしたが、空間移動のマジカルワームの力はフウゲツのもの。。

 

そしてカチョウの本当の能力、2人セゾン(キミガイナイ)は、二人の内どちらかが死ぬと、その者の姿になり、もう一方が死ぬまで側で護る能力であることが判明…

 

その横には、、

 

扉に戻れないまま死んでしまったカチョウの遺体の絵が。( ;∀;)

 

つまり戻ってきたカチョウは守護霊獣の力を使った分身。

 

煽りの「死して尚。」という言葉が、悲しいです…。

 

 

いやぁ、、何この展開。゚(゚´Д`゚)゚。

 

つらすぎるでしょ。。

 

一見カチョウ本人にしか見えませんが、これはカチョウの魂だけは宿されているのか、それともただ守護霊獣がインプットした姿になってるだけなのか…

 

でも言動はカチョウそのものなので、カチョウの魂が宿っていると思いたい。。

 

センリツはカチョウに心音がないから気づくんでしょうね…

 

死して尚、カチョウの株が急上昇中!!(´;ω;`)

 

フウゲツの最後は継承戦の中で訪れるのかなぁ…??

 

上手く離脱出来てもカチョウの姿が守護霊獣である限り、継承戦の終わりがカチョウの本当の死になってしまうんでしょうね。。

 

脱出しても悲しい展開…というか、切ない感じになりそう。

 

あぁでも…

 

今週クラピカとか出なかったけど、二人のおかげで継承戦自体が気になる展開になってきて、面白くなったのは間違いないです( ノД`)

 

 

 

 


www.naaabo7.com
www.naaabo7.com