新・進撃の巨人党

最近熱い展開が続いている『進撃の巨人』を中心に、好きな漫画やアニメの感想、考察などを綴っていきます(=゚ω゚)ノ

【ハンター×ハンター 最新382話 ネタバレ感想】半年ぶりにクラピカきたぁぁぁ(*´ω`*) 敵か味方か…ハルケンブルグの覚醒が予想外過ぎるw

 

ハンター×ハンター 最新382話のネタバレ感想です☆(=゚ω゚)ノ

 

www.naaabo7.com

 

 

 
ハンター×ハンター 最新382話 『覚醒』】

 

半年ぶりにクラピカきたああああああああ!!

 

…でも一瞬でしたw( ノД`)


今週はほぼハルケンブルグのお話でしたねー!(/・ω・)/

 

王子同時の殺し合いに反対し、国王である父に銃口を向けるハルケンブルグ。

 

王子の中ではかなりまともな思考回路を持っている、貴重な存在ですね!

早死にしてほしくないキャラだ。|д゚)

 

しかし意外に国王も、まっとうな返答をw(; ・`д・´)

 

残すべきは国であり、国民の命だと。

業を負わねば王になれず、王にならねば国は変えられないと。。

 

うーん・・・それが本意かどうかはわかりませんが、

国民のためを思うと王子の命が最優先されるべきじゃないのは確かに一理あるかもですね…。

 

ハルケンブルグも何かを悟ったのか、

ここにきて全力で王位継承戦に臨むと決めた様子!

 

そしていきなり強キャラに覚醒しました‼︎(°_°)笑

 

敵の能力が遊戯王

最近の冨樫さんは、かなり漫画ネタをぶっこんできますねw

 

ハルケンブルグの能力は、自分の臣下の肉体と引き換えに(魂だけ生き返る?)

迎撃防御不可能な矢が敵を貫き、敵を傀儡にしてしまう能力みたいです!

 

 

 

・・・・。

 

 

 

強すぎない!?( ゚Д゚)

 

対個人の戦闘においては必勝の能力とのこと!

 

 

ここでその危険性を察知した様子の、クラピカが登場!!

 

あれ!?絵というか髪型というか雰囲気が、ヨークシン編くらいに戻ってるΣ(・ω・ノ)ノ

最近のクラピカは外ハネの髪型で、女っぽさが出てましたよね!

どっちも好きだけど♡笑

 

半年ぶりの登場でしたが、クラピカの今の状態ってどんなだったっけ。。?

講習中に念による殺人が起きて、結局どうなったんだっけ・・・?w(;^ω^)

 

休載前の展開を忘れつつありますが、相変わらず頭の中で自問自答を続けているクラピカさん(´;ω;`)

 

(持久戦の敵は己自身…!!)

 

少し焦りが多くなってきた様子も、ヨークシン編を思い出しますね…

冷静さを欠いて、無茶しないか心配です。。

 

そして前回の予想どおり、サレサレがあっさり死んでしまいましたw∑(゚Д゚)


初登場時から死亡フラグが出てるようなキャラでしたが、思ったよりあっけなかったなぁと(^^;


それに比べカチョウとフウゲツはどんどん可愛くなり、王位継承戦の重要人物になりつつあります!!|д゚)


フウゲツはシズクと瓜二つでしたが、大人っぽさが出てきましたねー!
カチョウは、出てくるたびに美少女化してきてる♡(*´ω`*)

益々この二人が好きになってきます…。

今週はここで終わりでしたが、今回かなりページ数が短かった気がするのは気のせいかな…??(・・;)

 

ほぼハルケンブルグのお話でしたが、ハルケンブルグは今後クラピカにとって敵になるのか味方になるのか…。

最初は敵として出会うけど、後に協力しあう展開になりそうな予感がしますね。。

 

少し話が停滞気味ですが、晩餐会開始ということで、来週から物語が動き出しそうです☆(=゚ω゚)ノ

 

 

www.naaabo7.com
www.naaabo7.com