新・進撃の巨人党

最近熱い展開が続いている『進撃の巨人』を中心に、好きな漫画やアニメの感想、考察などを綴っていきます(=゚ω゚)ノ

『鎧の巨人』の継承者を考察!ライナーは、エレンに食われる・・・?【進撃の巨人 最新108話からネタバレ考察】

進撃の巨人 最新話の情報を元に 考察しています。
未読の方はネタバレご注意を(*'ω'*)

 

naaabo7.hatenablog.com

鎧の巨人=ライナー・ブラウン

 

鎧の巨人は現在ライナーが保有しており、任期はあと2年

 

マーレではライナーの姪であり、戦士候補生のガビが有力候補に挙がっていましたね!

 

ライナーは108話で奇襲攻撃を提案しているので、まず間違いなくパラディ島に再び訪れるでしょう。

相当精神的に追い詰められていたライナーですが、次にエレン達と再会した時には何かしらの決着がつくかと思われます。

 

鎧の巨人を引き継ぐ可能性がある人物は、誰でしょうか…??

 

 

候補① ガビ


マーレでは、獣の巨人の継承候補として有力なガビ。

 

ジークが裏切った以上、順番的には獣の巨人を継ぐ予定だった、ファルコの兄コルトが候補に挙がってくるかと思いますが、

ここまで物語の中で活躍してきたライナーの思いを引き継ぐシーンは、とても大事な場面になってくると思うので、まず…コルトにはならないでしょうw

 

コルトは次の作戦あたりで殺されそうな位置・・・

それかジークと仲が良かったのもあり、完全な信用を得られずに候補から外されるかもしれません。

 

コルトじゃなくなった場合、残された候補生はガビとファルコのみ。

 

どちらも同じくらいありえると思いますが、

「パラディ島は悪魔だ!」誰よりも忠誠心の高かったライナーが、そうじゃなかったことを知り、思い悩んでいた様子は是非ガビに知ってもらいたいです。。

 

ガビが鎧の巨人を受け継ぐと、心に大きな変化が生まれるきっかけになりそうですね。

 

 

候補② ファルコ


個人的には、前回書いた獣の巨人説になってほしいですがw

 

物語上、鎧の巨人の継承がファルコになる可能性も、十分示唆されていると思います。

 

ガビを巨人にさせたくないという強い想いがあり、ライナーの悩みを分かち合える貴重な存在。

ライナーからお前がガビを救い出すんだ!」とも言われていました。

 

ライナーの思いを継ぐことで、ますます壁の外の人々にも理解を示すようになっていくでしょうね。

ベルトルトを引き継いだアルミンとも、気が合いそう!

 

心優しいファルコですが、ガビやコルトが死んで鬱展開になるのだけはやめてほしいな…w( ;∀;)

 

候補③ エレン


巨人は食えるだけ食ってしまえー!!という思考を持ち合わせていそうな、

現在のエレン。

ライナーに戦って勝ったら、やはり食べようとするかと思います。

 

鎧の巨人まで取り入れたら、エレンの体内と脳内はどうなるのか心配ですが、可能性はそこそこありえそう。

 

進撃+戦鎚で戦い、始祖で巨人を操り、鎧で自身を守る巨人とか、最強過ぎますが…(;^ω^)

 

でも少年漫画のインフレはなんだかなぁと思うけど、進撃の場合ちゃんと段階を踏んでるから違和感なく見れる。笑

むしろ最強のエレンになってほしい願望があるw

 

実際それだけ強くなると、地鳴らし並みに厄介な存在になりますよね。

 

ここにアルミンや調査兵団達が加われば、艦砲射撃を以ってしても、適わない気がします…。

地鳴らしに頼る以外の方法として、敵の巨人を全部食べてしまうこと案外効果的なのかもしれません。

 

食べなくても、知性巨人が全てパラディ島に揃えば地鳴らしに頼る必要はなくなりそうですよね…

 

残るは、「車力の巨人」と「顎の巨人」と「鎧の巨人」のみ。

 

それがジークの考える「秘策」の一つだったりして…?

 

 

うーん…是非ともエレンに食べて、最強になってほしいという願望はありますが

 

予想は ①番 ガビでいきましょうw( ゚Д゚)

 

 

 

→こちらは獣の巨人の継承者について考察しています☆(/・ω・)/

naaabo7.hatenablog.com