新・進撃の巨人党

最近熱い展開が続いている『進撃の巨人』を中心に、好きな漫画やアニメの感想、考察などを綴っていきます(=゚ω゚)ノ

ニコロの酒と、フードの男【進撃の巨人 最新108話 ネタバレ考察】

 

進撃の巨人108話「正論」で気になったシーンを考察していきたいと思います。

未読の方はネタバレご注意を(*'ω'*) 

 

www.naaabo7.com

 

 ♢ニコロの酒♢


108話で暗い顔をしたニコロが、ワインを持ってきたシーン・・・

とても意味深に描かれていました。

まずはこのシーンの考察をしていきたいと思います。

  

 

 

仮説① ジークの脊髄液

 

ニコロがイェレナ達義勇兵と繋がっていて、

ワインにジークの脊髄液を仕込んでいる可能性です。

 

マーレ編では、ジークの脊髄液をエルディア人に摂取させると、
ジークが叫んだ瞬間に巨人化することが判明しました。


コニーの村の人達を巨人に変えたのも、この方法かと思われます。

 

今回レストランに集まっていたのは、憲兵団のトップ達。

 

主要幹部を巨人化させれば、壁内は混乱し、

ジークを逃がしたり行動を起こすための陽動作戦となりえるでしょう。

 

料理人のニコロなら、誰にも怪しまれずに飲ますことが可能だと思いす。

 

 

この会合でワインを飲んでいるのはローグだけですが、

今後、ジークの叫びで何人かが一斉に巨人化する場面が出てくるかもしれません。

 

ローグが巨人化したら、危ないのはナイル達ですね…。

 

ちなみに今月号でワインを確認出来たのは、会合のシーンと、ミカサ達が話していた部屋

 

ジークがついにパラディ島にやってきたので、至る所に仕掛けている可能性があります。

 

そう思うと心なしか、今月はワインが象徴的に描かれているような気が…(; ・`д・´)

 

ジャンかコニーが飲んでたりして|д゚)

 

追記:ジークの脊髄液説については、こちら↓でもう少し詳しく考察しています。

 

www.naaabo7.com

 

ジークのワインが脊髄液だった場合・・・コニーの巨人化は割とありえる気がしてきました( ノД`)

 

 

仮説② フードの男がニコロだった

 

ローグが助言者のことを語るシーンに出てきた男。

 

可能性は低いと思いますが、この男がニコロだったというのもありえるんじゃないでしょうか。

 

あのタイミングでの暗い顔は、ニコロがあの場に居合わせており憲兵団達の会話が聞こえていたからなのかもしれません。

 

偶然ヒストリアの会話を聞いてしまったのか、それとも誰かに命令されて後をつけていたのかはわかりませんが、料理人のニコロなら牧場で詮索する機会はいくらでもあった気がします。

 

ニコロはスパイとしては動きやすい位置ですよね。。

 

 

ただ…ニコロの酒はジークの脊髄液説の方がかなり高い気はしていますw( ;∀;)

 

www.naaabo7.com

 

 

 

 


www.naaabo7.com
naaabo7.hatenablog.com